坐骨神経痛ー臀部の痛み・しびれ

来院された方の紹介です。

 

50歳代の女性の方で腰痛と痺れで来院されました。

 

右の臀部の痛みと右のお尻の付け根からふとももにかけての痺れがあると言われて歩くこともやっとな状態で、いわゆる「坐骨神経痛」の症状で来院されました。

 

ココ最近は腰痛や痺れを訴える女性が増えてきています。座り仕事が多い方に多い症状です。年齢と共に筋力が低下していくと腰を始め様々な場所に影響が出てきます。

 

当院は坐骨神経痛の治療に関しては実績があり腰痛治療のスペシャリストと自負しています。

 

まつば整体独自の治療方法(武道療術)を使い施術しました。

坐骨神経痛の患者様は腰部に「しこり」がありその「しこり」を施術で小さくしていくと痛みが緩和されます。

痺れを取る施術も独自の施術方法があります。(この施術は文章での説明は難しいです)

 

2種の施術を行い右臀部の痛みは緩和し太ももの痺れは無くなった言われ楽に歩けるようになり喜んで帰られました。

 

あのときの笑顔は今でも忘れません。