肩こりでご来院された方の治療

ひどい肩こりで悩んでいる男性の方がご来院されました。

 

状態を見させていただいて 治療方法として「肩甲骨はがし」の施術を行いました。

 

肩甲骨は日常の生活ではなかなか大きく動かす事が無いため 血行が悪くなり固くなってしまいます。

それが原因で肩から首にかけてのコリとして症状が出てきます。

特にスマホを触る時間が長い方 事務職の方に多い症状です。固くなったらストレッチでもなかなか治りません。本格的な施術が必要です。

 

当施術院の「肩甲骨はがし」は肩甲骨の内側に痛くない程度に指を入れ肩甲骨自体を回しほぐします。そうする事で可動範囲を広げ血行も良くしていきます。

 

今回の施術では具合をみながらゆっくりと痛みが出ないように可動範囲を広げてもみほぐしていきます。

施術しながら肩周辺の筋肉が柔らかくなっていくのがわかります。

 

お客様もその段階ですでに楽になっていくのを実感されました。

 

お客様からは「何年ぶりかで肩が楽になった!ありがとう!」と感謝頂きました。

治療家として励みになる言葉でした。

 

肩こりや肩こりからくる頭痛でお悩みの場合は一度「肩甲骨はがし」を体験される事をオススメします。